2012/04/02

■「市民測定所プロジェクト」へのご寄付へのお礼とプロジェクト解散のご報告


先月11日に当ブログでご案内しましたように、「全国に100カ所の市民放射能測定所をつくろう」と進めてきた「市民測定所プロジェクト」は先月末もって発展解消することとなりました。

市民測定所プロジェクトの経緯と今後について、また頂きましたご寄付の使途につきましては、下記をご覧下さい。

「全国市民放射能測定所ネットワーク」がスタートしました!

これを機に子ども全国ネット「市民測定所プロジェクト」への寄付については終了させて頂き、引き続き、上記ネットワーク及び各測定所へのご支援、ご寄付へのご協力をお願いしていきたいと思います。

皆様からは、感謝しきれない程の温かい励ましの言葉と、貴重なご寄付を頂きました。スタッフ及び、プロジェクトチーム一同心よりお礼申し上げます。

こどもみらい測定所をはじめ、市民測定所ネットワークのみなさまは、連日測定技術や検査データを研究しながら、毎日の計測業務に追われつつ熱心に取り組んでいらっしゃいます。これから立ち上げの測定所も準備に苦労されながら、次々に開所の予定です。そして、測定すること、そして、その情報を伝えリスクについて学び合う場として、各地の測定所の果たす役割がいかに大きいか、各地からの声がたくさん寄せられております。

この市民測定所ネットワークは、放射能防御や安心できる食環境のため、また無用な風評被害を抑制していく大切なプラットフォームとなっていくでしょう。今後は、各地域の測定所と繋がっていただき、引き続きご支援・ご協力頂くよう、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿