2012/06/04

「ママレボ1号」発刊しました。


こんにちは、ママレボ編集チームの和田です。
「ママレボ」創刊号発刊の際は、みなさまからたくさんの激励のメールをいただき、スタッフ一同大変勇気を頂きました。
本当にありがとうございました。

 遅くなってしまったのですが、本日やっと1号をリリース致しました。
今回の特集は、気になる「給食の食材」についてや、「食品測定」
そのほか、今大きな関心を集めている「ガレキの広域処理」について等、取材しております。
 また、被ばく医師・肥田舜太郎先生の講話のまとめも、多くのママさんたちに
読んでいただきたい内容となっております。

 (こちらのブログより、ダウンロードしていただけます http://momsrevo.blogspot.jp/

 原発の再稼働や、ガレキの広域処理、さらには今でも被ばくし続けている高線量地域の子どものことなど
考えると、落ち込んだり、怒ったり、泣いたり……と、めまぐるしい日々です。

 ときには、疲れ果ててしまいそうになりますが、
やはり子どもの未来を考えると、弱音を吐いていられませんよね…

大変微力ではございますが、この「ママレボ」が、各地で「子どもを守ろう!」「未来を変えよう!」とアクションを起こしていらっしゃる方の後押しになれば…これほど嬉しいことはございません。
 みなさまのご活動にお役立ていただけましたら幸いです。

 なお、ご購読・ご賛同いただいております方には、冊子が刷り上がり次第、
ご郵送させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

発送は6月12日以降となる予定です。

 本冊子は、みなさまからのご賛同・ご購読によって運営しております。
長く発行を続けていけるよう、今後も取材・執筆に励みたいと思っておりますので、
応援よろしくお願い申し上げます。

 

ママレボ編集チーム 和田秀子

1 件のコメント:

  1. 力強く 此の國のあり方に意見を述べ 行く末に希望を持てる 母達に 心から エールを送る 願わくは 長く此の國の未来を照らす 一条の光で在られんん事を

    返信削除