2012/10/28

世界ヒバクシャ展×未来食つぶつぶ  見て聞いて味わうライブ講演全国ツアー開催!!


311から未来へ
女性の目覚めと行動で内部被曝を乗り越え、世界を変える
    世界ヒバクシャ展×未来食つぶつぶ
 見て聞いて味わうライブ講演全国ツアー開催!!

今年8月4日、東京中野での開催を皮切りに全国ツアーがスタートしました。

放射能汚染下に生きる私たちに出来ること、
それは体の解毒力、排泄力、免疫力、造血力、細胞新生力を高めること。
そして、意識の転換です。

世界の核被害者が生き抜く姿の写真を見て「核」とは何かを考えよう!
生き方を、価値観を、問い直そう!
内部被爆の悪影響を受けにくい免疫力の高い体を作る「食」と「意識」を学ぼう!

お近くの会場に足をお運び頂けたら幸いです。

詳しい講演内容はこちらからご覧下さい。
http://consciousness311.blogspot.jp/

今日は各地で開催人に名乗りをあげた方々にメッセージを頂きました。

どうぞ、ご覧下さい。

【11月17日(土)】神奈川県藤野市(@神奈川県立藤野芸術の家)
開催世話人:早川直見
さん
http://311karamiraihe-livekouenfuzino.blogspot.jp/p/blog-page_4451.html

恐れてばかりいないで、311の気づきをチャンスとし、いのちに沿った未来のために出来ることから行動する。それが放射能汚染下を生きる大人の責任だと感じ、開催させて頂きます。すぐに原発はなくせないけど、食と意識は変えられます。これで子どもたちを護れます。まだ生きて乗り越える術があった、そんな希望の持てる和やかな講演会にします。一人でも多くの方に会場でお会いできますように。



【11月24日(土)】山梨県甲府市(@山梨県JA会館)
開催世話人:宮川昌代
さん
http://ameblo.jp/311-mirai-yamanashi/

私は「原発反対署名」に何回か取り組んだことがありましたが、それほど危機感を感じず取り組んでいました。チェルノブイリの時も同じ。その結果としての311。私が真剣にいのちと向き合ってこなかったから招いた事故だと、胸がえぐられる思いでした。私の3人の子どもたちに、安心して暮らせる安全な美しい地球をバトンタッチできずに、こんなに悔しい悲しいことはありません。気付いたからには、動き始めずにはいられませんでした。私の残された時間とありったけの愛で、宇宙を信じて、大切ないのちと向かい合って生きて行きます!

【12月1日(土)】熊本県熊本市(@熊本県立劇場)
開催世話人:下田真弓
さん
http://livekouen311karamiraie2012120102.blogspot.jp/p/blog-page.html

熊本はとても平和すぎて、311のことが風化していっている気がします。でも九州にだって原発があり、いつ同じ状況になってもおかしくない。北九州ではがれきの焼却が始まっていて大気が汚染されています。不安を抱えて避難されてきた方たちが沢山います。これ以上被害を増やさないために原発の問題と、きちんと向き合ってほしいのです。向き合った上で、不安のぬぐいさる術を知ってほしい。食と意識を変えることで自分や家族を守ることができます。講演に参加して、明るい未来をつくりましょう。

【12月2日(日)】宮崎県日向市(@JA日向会館)
開催世話人:荒木沙弥香
さん
http://livekouen311karamiraie2012120102.blogspot.jp/p/blog-page.html

2011年『ミツバチの羽音と地球の回転』という映画の上映実行委員会に入ったことで原発や放射能のことを学びました。311が起こったのは、私の頭の中がそれらの知識でいっぱいになっていた時。言葉にならない不安と絶望で途方に暮れる毎日でした。そんな時、希望の光となったのが「つぶつぶ」。何年も実践していた「つぶつぶ」の力をまだまだ知らなかったことに気付き、「恐れている場合じゃない!」「伝えたい!」という想いが湧き上がりました。原発推進、反対にかかわらず、今を生きるすべての方に聞いていただきたいです!


【12月8日(土)】埼玉県小川町(@パトリアおがわ)
開催世話人:岩?信子
さん
http://311karamiraiesaitama.blog.fc2.com/

私自身が恐れと不安、溢れんばかりの情報に押しつぶされ、体調を崩したのが1月のことでした。その後、つぶつぶに出逢い、台所に立ち、”おいしいっ”と毎日パクパク食べているうちに、生命力のある食べもの、食べ方、生き方に気づき始めました。皆に伝えたい気持ちは一層です。
だいじょうぶ。一歩を踏み出して講演会へいらしてください。勇気と愛に満ちた渦が巻き起こりますよ。

【1月12日(土)】静岡県焼津市(@焼津市文化センター)
開催世話人:寺本由希子
さん
http://hugshizuoka.eshizuoka.jp/c42934.html

311以降の不安の中で、3人の子どもと共にどうやって生活したらよいか悩んでいた私。食と意識を変え、これからの生き方を考えるこの講演。第五福竜丸・浜岡原発を抱える静岡県の『焼津』で開催します。是非来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿